人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋レポ♪後編(観光グルメ編)

ライブ終了後は、名古屋の繁華街「栄」に繰り出す。
ビルの谷間に観覧車があったりして、いい感じ♪
地元っぽい居酒屋を探して入ってみました。

とりあえず憧れの味噌カツ。

名古屋レポ♪後編(観光グルメ編)_c0084102_18115317.jpg


そして、手羽先などなど。

名古屋レポ♪後編(観光グルメ編)_c0084102_18122433.jpg


どれも聞きしに勝る美味でしたわ♪

その後は、アゲアゲ↑の気分のまま、カラオケへ。
名古屋ってカラオケ屋、多いのねー。
ずらっと並ぶカラオケ、カラオケ、またカラオケ。
右を見ても左を見ても、角を曲がってもカラオケ。
名古屋の人ってカラオケ好きが多いのかな?
カラオケ大好きなうちら親子にしてみれば天国のよう。
もちろんほぼRADWIMPS大特集で歌いまくり!
AM2:00過ぎにホテルに戻ってからも、お喋りして眠ったのは3:30くらいだったな(笑)

翌日はゆっくり寝坊して、AM11:00にチェックアウト。
これも行こうと思ってた煮込みうどんの山本屋本店へ。
w-inds.絶賛のお店なのです。
ちょっとセレブ感出まくりの店構えでビビりました(笑)
なんと一杯1500円だよ!@@
でも素材にものすごくこだわってるだけあって、かなり豪華な味噌煮込みうどんでした。
こんなのめったに食べれないって(笑)
いい経験出来ました^^

名古屋レポ♪後編(観光グルメ編)_c0084102_18264998.jpg


それからぷらぷら歩いて、テレビ塔・オアシス21のあるセントラルパークへ。
ぽかぽか陽気の中、桜を眺めてのんびりしました。

名古屋レポ♪後編(観光グルメ編)_c0084102_18283537.jpg


テレビ塔の下の方に、スパイダーマンの人形があるのわかる?(笑)↓

名古屋レポ♪後編(観光グルメ編)_c0084102_18285941.jpg



ちょっと早目に名古屋駅へ。
お土産もゆっくり見るつもりで。
そして昨日買った切符を自動改札に入れた時に悲劇は起こったのです!
ビービービーとアラーム音!
ええっ!?
駅員さんに見せたところ・・・。
なんと「これ、昨日の日付なんで駄目ですね」

はっ・・・?(目が点)

良く良く見てみると、確かに昨日の日付になってる・・・うそでしょ?
慌てて説明してたら、きっと予約の係が間違えたんだろうということ。
急いでみどりの窓口で、また説明。
何とか交換はしてもらえるようで、ひと安心。
座席もすぐ押さえてもらったけど、一時は焦りました。
だってお金だって余計にかかるかもだし、時間は迫るしで。
それに交換って言っても簡単じゃないのですね。
かれこれ20分以上そこで待たされて。
結局、走ってホームに駆け上がる始末。
すでに発車10分前を切ってたからね・・・アブナイアブナイ。
kioskで、適当に「味噌カツシュークリーム」(謎)とか言うお菓子を買うのがやっと。
なんなんだよーもう。

そして、また3時間半の新幹線に揺られてお家に帰りましたとさ。
もちろん新幹線では二人とも爆睡したことは言うまでもありません(笑)
やっぱ普通には終わらないのね、うちらは。

ま、そんな感じでドタバタ振り回された感のある旅でしたが。
なかなかエキサイティングで(笑)
そんな旅の方が面白いのかもね。
うん。しっかり普通の旅以上に楽しんで来ました。
ありがとう、名古屋!
またいつか行けるといいな^^
行こみゃあ♪(名古屋弁で「行きましょう」らしい。笑)

by minamikaze0530 | 2007-04-06 18:15  

<< 1年分の素敵な時間 名古屋レポ♪前編(RADWIM... >>